雑記 - Pentax Q7 - Pentax Ricoh Imaging Diff

  • Added parts are displayed like this.
  • Deleted parts are displayed like this.

1/1.7inch センサーの Q7 ボディキットが届いた。カラーはオリーブグリーンに。Q10 と並べてみると↓

 {{attach_view('Q7_Q10.jpg')}}

これって、迷彩色の組み合わせ… ^-^;;

肩肘張らずに、ぼちぼち楽しく使っていくのが、このカメラには合っている気がします :-)

 {{attach_view('PentaxQ7+lens.jpg')}}

気付いたら随分レンズが揃ってしまったような…単価が安いからなぁ

軽いのは良いですね。ちっちゃくて可愛いのに、一丁前に撮れるので楽しいです。あまりの小ささ故に操作が難しいこともありますが、それはトレードオフですからね。

唯一気になる点をを上げるとするならば、バッテリーの持ちの悪さでしょうか。バッテリーサイズが小さいこともあるのでしょうけども…それ以外は満足しています。可愛いですよ〜。

(2018/03末) バッテリーを抜くと記憶喪失になってしまう症状が出ていた(内蔵されたスーパーキャパシタが死んでいるのだろう)ので、東京出張の折に新宿のスクエアに立ち寄る。対応してくださった方から、フラッシュを強制発光させることで内部回路に大電流が流れて回復することがある、という話を聞いた。私の Q7 はそれをやってもダメだったので修理に。Q10 の方は今も大丈夫なんだけどなぁ。