Pentax K-S2 - Ricoh Imaging

2015年2月発表の世界最小防塵防滴デジタル一眼レフ。アウトレットで大分安くなっていたので、ついつい。^-^;; バリアングルモニターが付いているので、これまでにない視点での写真も撮れる。また Bike に乗っているときも使い易いのが Good!

 K-S2.jpg

(見た目は違いますが)かつて使っていた K-x と何処かイメージが重なるので何でかなぁと思っていたのだけれど、何でも K-x の大きさを意識してサイズを詰めたらしく厚み以外は K-x より小さいとか。なるほど、そういうこともあって K-x と何か雰囲気の重なる所があったのかも。かつて所有していた K-x と同じホワイトモデルを選択。(発表当初はブラックxオレンジに惹かれたのだけど、ある時「これって某プロ野球球団 G の配色じゃねぇか! (>_<)」と気付いて却下。某 Y 系列は大嫌いなのでね。)

タブレットに入れた Image Sync を使うリモート撮影、NFC で簡単に接続・操作できて面白いですね。これは便利に使えそう。

コンパクトでいいカメラでしたが、KP 購入で使わなくなるのは目に見えているので、下取りに。(やはりカメラはメタルボディがいいね)

Last modified:2019/03/05 18:47:19
Keyword(s):
References:[Camera]