雑記 - YAMAHA XG250 tricker (FI) Diff

  • Added parts are displayed like this.
  • Deleted parts are displayed like this.

キャブ仕様の 2004年式 tricker が全体的に草臥れてきたのに加えて、冬の寒い朝の始動性の悪さに困っていた(時には全然かからなかったり…たびたび氷点下になるところなので…)こともあり、FI仕様に乗り換えることに。

YZ85 程度の車体に 250cc のエンジンを積んだ tricker はとにかく楽しい、普段乗りには最高のモデルだと思いますね。色は鮮やかなカラーリングをセレクト。このビビットオレンジ、とてもきれいな色です。:)

 {{attach_view('tricker.jpg')}}

FI なので、始動性は良好。氷点下の冬の朝でも一発でエンジンが掛かってくれます。前モデル、ほんと冬場は困っていたので。前モデルより若干パワーは落ちるけど、元々軽い車体なので特に問題なし。(エンジンにアタリが付いてきたのか、エンジンがよく回ってパワー不足は感じなくなりました)

!tricker(FIモデル)メモ
[[記録|trickerメモ2]](2011/02/18〜2019/01/04