trickerメモ2

FI モデルの tricker(ビビットオレンジメタリック2)のメモ

2011/02/18

夕方に納車。

2011/03/28 (363km)

初回点検

2011/04/13 (505km)

オイル交換、オイルフィルター交換

2011/11/15 (1999km)

オイル交換

2012/10/05 (3755km)

オイル交換、オイルフィルター交換

2013/07/10 (4750km)

リアキャリアを取り付けてもらう 荷掛けケーブルと合わせて約 10k

2013/08 (????km)

オイル交換

2014/03/16(6942km)

オイル交換、オイルフィルター交換

2014/08/31(8915km)

オイル交換

待っている間にトリシティに試乗させてもらう。全然違和感がないのが不思議な…フロントの安定感がある上に違和感を感じさせないというのは凄い技術だと思います。さすがハンドリングのヤマハですね! スクーター的でなければ買っていたかも ^-^;;

2014/09/30

(雨風や日に曝され生地が弱くなっていた)バイクカバーが裂けてしまったので新調する。前回と同じく、Ys Gear バイクカバー E タイプのサイズ L。

2014/10/12 (9550km)

燃費 36.5km/L

2014/11/09 (10000km)

狩留家辺りを走行中に10000kmに。アタリも付いてきたのか、とても好調!良いバイクだね、Tricker!!

ぼちぼちリアタイアの交換等をしなくちゃ。

2015/01/11 (10938km)

オイル交換、オイルフィルタ交換

リアタイヤとブレーキパッドを注文

2015/01/18 (10990km)

リアタイヤ交換(13k)、リアブレーキパッド交換(6k)

2015/06/28 (12781km)

オイル交換

2015/10/24 (14751km)

オイル交換、オイルフィルタ交換

2015/12/20 (15754km)

朝一番の始動性に少し不安が。また冬場だからか別の理由か分からないが、燃費が落ちたような。

というわけで、バッテリー交換、エアフィルター交換、点火プラグ交換(合計 17k)

点火プラグは変えてなかったので、効果が大きい気。(もっと早く交換しろよ > 私)

→ リッター 30km を確実に切っていたものが、31km/L 程度に改善(かな?)もうしばらく様子見。

2016/01/27 (16768km)

オイル交換、チェーン交換 (16k)

2016/02/28 (16886km)

フロントタイヤ交換 (9k)

2016/05/22 (18298km)

オイル・オイルフィルター交換、フロントブレーキパッド交換(RK製) (合計 6.8k)

現在、35km/L 程度。季節がいいこともプラスに働いているのだろう。真夏にどうなるか。

2016/10/01 (20498km)

オイル交換

35km/L 以上でエンジンも好調 :-)

2017/01/08 (22443km)

オイル・オイルフィルター交換。(1.6k)

2017/03/12 (23356km)

リアタイアならびにチューブ交換 (12.6k)

2017/05/14 (24353km)

オイル交換

2017/08/27 (25991km)

オイル・オイルフィルタ交換。(1.6k)

2017/12/23 (27932km)

オイル交換、フロントブレーキパッド交換 (7.3k)

2018/4/15 (29918km)

オイル・オイルフィルタ交換。(1.6k)

2018/8/26 (31953km)

オイル交換

2018/12/19 (34035km)

オイル・オイルフィルタ交換。(2k)

ブレーキまわり(ディスクローターが…)が摩滅して交換時期。 乗り換えを前倒しする必要がありそう。もう少し頑張ってくれ〜。

2018/12/24

新型の手続きを進める。もう少しだけ頑張ってくれ!

2019/01/04

新型に乗り換え。

Last modified:2019/01/04 19:47:52
Keyword(s):[YAMAHA] [バイク]
References:[YAMAHA XG250 tricker (FI)]