trickerメモ2
FI モデルの tricker(ビビットオレンジメタリック2)のメモ
2014/08/31(8915km)
オイル交換
待っている間にトリシティに試乗させてもらう。全然違和感がないのが不思議な…フロントの安定感がある上に違和感を感じさせないというのは凄い技術だと思います。さすがハンドリングのヤマハですね! スクーター的でなければ買っていたかも ^-^;;
2015/12/20 (15754km)
朝一番の始動性に少し不安が。また冬場だからか別の理由か分からないが、燃費が落ちたような。
というわけで、バッテリー交換、エアフィルター交換、点火プラグ交換(合計 17k)
点火プラグは変えてなかったので、効果が大きい気。(もっと早く交換しろよ > 私)
→ リッター 30km を確実に切っていたものが、31km/L 程度に改善(かな?)もうしばらく様子見。
2016/05/22 (18298km)
オイル・オイルフィルター交換、フロントブレーキパッド交換(RK製) (合計 6.8k)
現在、35km/L 程度。季節がいいこともプラスに働いているのだろう。真夏にどうなるか。
2018/12/19 (34035km)
オイル・オイルフィルタ交換。(2k)
ブレーキまわり(ディスクローターが…)が摩滅して交換時期。 乗り換えを前倒しする必要がありそう。もう少し頑張ってくれ〜。
2018/12/24
新型の手続きを進める。もう少しだけ頑張ってくれ!
2019/01/04
新型に乗り換え。
Keyword(s):[YAMAHA] [バイク]
References:[YAMAHA XG250 tricker (FI)]