trickerメモ3

2018年モデル(2BK-DG32)の tricker(ディープオレンジメタリック7)のメモ。(三台(代)目の tricker)

2019.01.04

夕方、納車。

低速トルクが上がってるように感じる。一台目(2004年の初期型)から二台目(FIモデル)に乗り換えた直後にパワーの低下を感じたのに比べると、(見たところは差が分かりにくいけど)確実に進歩していると感じた。良いよ、この子。

二か月前に購入しておいたバイクカバーをおろす。(毎回ヤマハバイクカバー Eタイプ 2L。セロー250 が 2L サイズと書いてあるので 2L にしたが、 L でもいいような気がする。まぁ大は小を兼ねるので。)

2019.01.14 (320km)

初回燃費計測、4.6L で 162.8km だから 35.4km/L くらいか。

冬場&初回でこれならかなり期待できるかな。ただ、燃料警告灯が点灯するのがかなり早い。これ 4.5L くらいで点灯してるような。

2019.01.23 (489km)

オイル交換&初回点検。

2019.04.20 (2000km 前後)

Arai TourCross 3 ヘルメット新調。県内では Naps のみで提供されているらしい、フィッチングサービスを受ける。頭の形は個人差が大きく、昔から頭が痛くなるのを我慢して被っていた。このサービスのおかげで、その苦痛が全く無い。フィット感が最高。これは素晴らしいサービスなので、ヘルメットに少しでも不満のある方は是非受けてほしい。

2019.05.19 (2436km)

オイル&オイルフィルター交換。ついでにリコール対応(動作には全く問題のないリコール)もしてもらう。

2019.06.25 (3900km前後)

燃費がフラットに 38km/L を維持している。凄いぞ、新型 tricker !

2019.07.20 (4579km)

オイル交換。

2019.08.24 (5240km)

燃費、39.4km/L。もう少しで 40km/L を越えそう。すばらしい。

エンジンの吹き上がりもいいし、乗っていて楽しい :-)

2019.10.14 (6734km)

オイル、オイルフィルター交換。

2019.10.27 (7055km)

10/25にリコールの封筒が届き、日曜10/27に作業してもらう。(アイドル時からスロットルを明けた時にリーンなガスになってしまってストールする件など。エンジンコントロールユニットのプログラム書き換え、ならびにスロットルボディの交換。)

Last modified:2019/10/27 23:18:57
Keyword(s):
References:[YAMAHA XG250 tricker 2018]