雑記 - YAMAHA XG250 tricker Diff

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!tricker初代 YAMAHA tricker XG250FIモデル2004年3月30日発売メモ
[[記録|trickerメモ2]]


!製品紹介(ヤマハ発動機のサイトから)
[[スポーツバイク tricker XG250 … 近藤 充 / 都澤 大樹 / 中山 邦彦 / 村上 仁(「技報」より)|https://global.yamaha-motor.com/jp/design_technology/technical/product/pdf/browse/38ss_17.pdf]]



!tricker(初期モデル)メモ  ( [[元ページ|http://home.riise.hiroshima-u.ac.jp/~nagato/interest/XG/]] )

[[記録|trickerメモ]](2004/07/31〜2011/02/13)

! サスペンションオイル
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tricker も 5000km を越え、そろそろ一回目のサスペンションオイル交換を行おうと思う。フロントサスペンションのオイル交換は、操安性を劇的に向上させるので、お勧めしたいもの。

というわけでサスペンションオイル(1500yen)を購入。
tricker は標準より固めの G15だそうな。さて、いつ交換するかな。。。

!フロントサスペンションオイルの交換(6412km)
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というわけで交換作業を行った。
せっかくフロント周りをばらすので、フロント周りの掃除に加え、ステアリング周りのチェックも行う。

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オイルは、YAMAHA suspension oil G15。片側 292cc、油面 125mm。昔作った油面調整用ツールで調整する。オイルは結構汚れていた。

!break pad

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ブレーキパッドをチェック。この後、真鍮のワイヤブラシで、きれいに掃除する。

!整備に使うスタンド(tricker用)

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便利な簡易スタンド。というかこれが無いと、整備ができない。

!燃費
現在、6400km 。このところゆっくり走っている(リアタイヤの寿命がそろそろなので)ので、30km/L以上になっています。もちろん上まで回して走っていると、25km/L以下に落ちてしまいます。